だれやめ処
sukerokun5.exblog.jp

       ~魂~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
続・占いが好き、好き
from 占い日記 わたしは誰ですか、..
ドメーヌ ド シュヴァリ..
from ロバート・パーカーの雫
チョコボール
from 気になるお菓子文化を探る!
有馬記念
from ウマ流
お部屋ぴっかぴか最終兵器..
from 燃えろ!イイオンナ!
お部屋ぴっかぴか最終兵器..
from 燃えろ!イイオンナ!
大学芋
from 食卓から愛を込めて++Din..
手作りチョコ・フレーク
from 食卓から愛を込めて++Din..
謹賀新年
from 食卓から愛を込めて++Din..
10月30日の夜めし(カ..
from なんとなくスカタン
真似して作ってみました!
from *日々のあわ*
コントレックス と 財宝..
from [Channel One]
もう一度食べたいような
from yuragi
夕食後なのに・・
from ワ レ オ モ フ
大学イモ?
from 白詰草
「もつ」じゃなかった・・・
from 気がつくとわたしは独り
昔話ですが・・・
from 気がつくとわたしは独り
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
料理酒
ワタクシ、料理にめちゃくちゃ日本酒使っちゃいます
ワタクシにとって、日本酒は魔法の調味料♪
で、なんでもイイというわけでは、ありません!
いろんな料理酒なるものがありますが、使うべきは純米酒!
紙パック、1.8Lで1,000円くらいであります

この季節、鍋に大活躍な日本酒
日本酒たっぷり入れて、昆布と鰹でとったダシを少し加えて~蒸し煮にすると~野菜の旨味が引き立ちますぞい!

お試しあれ~♪♪
[PR]
# by sukerokun5 | 2010-11-08 05:08 |
誕生日プレゼント♪
今日は、お誕生日プレゼントの買出し!
と、言うのも~
毎年、3,000円分のお菓子がプレゼント(笑)
お相手が、お菓子好きだからという理由で~

で、毎年~
その旦那様に渡していたのだが
自分で渡せば?
と、言われるので
自宅まで、持って行くののあれなんで~(気遣い)
宅急便で送ることに

ダンボール箱、結構~大きめになったため~
送料1,060円!!
微妙~~

メッセージカード、ダンボールの切れ端に
Happy Birthday♪
と・・・

完全に、高校生級~(笑)

相手が結婚してて~旦那も知ってたら~
いやらしくない程度にするのは、難しい~
[PR]
# by sukerokun5 | 2010-10-06 15:15 | 無駄話
復活!!
してみようかいなぁ~

何度も、復活して見ようにも~撃沈!

足跡もそれなりについてたので、がんばってみよう!

何年、放置?(笑)
[PR]
# by sukerokun5 | 2010-10-05 06:09 | 無駄話
大根おろしと水菜のパスタ
a0016149_556061.jpg


暖かくなり、アッサリしたパスタなんぞを♪
ペペロンチーノを作り、そこに大根おろしに醤油をたらし
どっさり、水菜を

激旨ですぞい

お試しあれぇ~~~~
[PR]
# by sukerokun5 | 2009-04-10 06:00 |
まりもっこり
a0016149_13172455.jpg

去年から気になっていた、マスコット
その名も『まりもっこり』
北海道限定らしく、我が街には当然~ない
そこで北海道へ行く人に発注!
なかなか、ニクイ顔立ちと、モッコリ具合(笑)
[PR]
# by sukerokun5 | 2007-06-22 13:19 | 雑貨
梅酒
今年も漬けちゃおう!!梅酒♪

とは言っても、ここ2年くらい漬けてなかった・・・

お片付けしてる時に、昔漬けた梅酒が、出てくる出てくるww
古くは平成11年物から~^^

しかも、20本くらいww
ためすぎ(笑)

それを飲んでみたら~、これまた激旨!!!!!

何本かお友達の、飲んだくれどもにお分けして~
整理整理^^

今年から~また、毎年漬けねば^^
[PR]
# by sukerokun5 | 2007-06-19 04:42 |
今度こそ!
復活しようかと~思ってたやさき・・・

パソコンが、ぶっ壊れたり~引越しやらで・・・

今度こそ!です^^
[PR]
# by sukerokun5 | 2007-06-16 06:26 | 無駄話
約、半年ぶり・・・
身の回りのことで、ドタドタ、バタバタだったこの一年
やっと落ち着いてきたこともあり、復活いたします~~♪
続くかいなぁ(汗)

長い間、放置してるにもかかわらず、回覧があるのにはビックリ!!
ありがとう~ございますぅ
[PR]
# by sukerokun5 | 2007-03-20 05:57 | 無駄話
ザ・マッカラン
a0016149_5533942.jpg
今夜は、スコッチ ウイスキーザ・マッカラン!!
あと一杯、チビチビ飲みたい、じっくり・・・などと考えたときに~行きつくのは、やはりシングルモルトなのか・・・??
焼酎もいいけど~ワインも旨いけどぉ~~
何か、物足りないときもある^^
そんな時、こんなお酒を飲んでみると~なにかいい♪
ほんとなら、ストレートで飲めばいいんだろうけど~まだまだ初心者のオイラには無理!(苦笑)
[PR]
# by sukerokun5 | 2006-08-15 11:11 | シングルモルト
うな重
a0016149_2225494.jpg
暑いこんな日に、差し入れ!
うな重だぁ!!
特上大盛り!
こおばしく、油もほどよく落ちて激旨(*^▽^*)
ちと、体力落ち気味のこの頃~
うなぎ食べただけでも、元気になった気分じゃ~♪
[PR]
# by sukerokun5 | 2006-08-06 22:28 |
飯炊き釜
a0016149_13283125.jpg
こんなもの買ってみまいた。
炊飯ジャーもいいかもしれませんが、やっぱしお米はこんな釜を使ってガスで炊き上げるのが美味しい♪
面倒な感じかもしれませんが、いたって簡単^^
ほんの15分くらいで、炊き上がります
1000円ちょっとの釜なので、皆様もお試しあれ~(^O^)
[PR]
# by sukerokun5 | 2006-07-28 13:33 | mono
緑茶
a0016149_13144977.jpg
毎日毎日、とにかく暑い!!
この季節、麦茶をも~うがぶ飲み!
コンビニでペットボトルのお茶を買うときは、いつも伊藤園のお~いお茶緑茶を買っている。
そこで発見!水出しティーパックがあるではないか
早々買って来て、作ってみると~抹茶の味がよくきいてて、これが旨い!
麦茶もいいけれど、たまには緑茶もどう?^^
緑茶好きの人!お試しあれぇ~~^^
[PR]
# by sukerokun5 | 2006-07-27 13:19 |
毎日、毎日、クソ暑い!!^^

必然と冷たいもの、飲む機会も増えてきます!

そこで、こだわってみよ~う!氷!!

家で作ると、白っぽくかすんだ氷になりがち
そこで、ちょっと手間隙かけて、透明度ある氷でもつくってみては、どうでしょう~^^

水道水を使う場合は、なるだけ浄水器からの水を使いましょう
ミネラルウォーターを使う場合は、硬水ではなく軟水を!
そして、一度沸騰させましょう
(水の中に含まれている酸素などを取り除くために)
凍らす時には、低い温度で一挙に凍らせるのではなく、なるだけ高い温度でじっくりと凍らせる
発泡スチロールなどに入れて、まわりを保護してやればいいでしょう

これが、だいたいのポイントです

透明度ある氷だと、涼しげですよ~~^^

お試しあれ~♪
[PR]
# by sukerokun5 | 2006-07-12 08:31 |
豚キムチの冷製パスタ
a0016149_9531658.jpg
知人から美味しい~から作ってみろ!と言われて作ってみた冷製パスタ^^
豚キムチでパスタ?と思うけど、食べてみたら美味しい~美味しい~♪

作り方は、ぺペロンチーノに豚ばら肉、キムチを加えただけ~^^
味付けは塩、コショウ、しょうゆを少々、仕上げにバージンオイルを少々^^

Beerとの相性も最高♪です!!
[PR]
# by sukerokun5 | 2006-06-26 09:58 |
Pizza
a0016149_22191988.jpg
日曜のお昼は、Pizza!!
生地も作ってみやした~^^
発酵にちょいと時間がかかりますが、思いのほか簡単です
パリッとしてて、なかなか美味しかったです!
Pizza屋には、負けてなかった(笑)

日曜のお昼にBeerとPizza!最高だぁぁぁ~~♪^^
[PR]
# by sukerokun5 | 2006-06-25 22:24 |
フレッシュトマトのパスタ
a0016149_120764.jpg
毎日毎日、暑い!!
そこで、ちゃちゃっとできるパスタを^^

ぺペロンチーノに、よく熟れたトマトを一つと、新玉ねぎを加えたパスタ
トマトソースより、軽やかであっさりです。新玉ねぎのシャリシャリ感も甘くて美味しい~

是非、お試しあれ~~^^
[PR]
# by sukerokun5 | 2006-06-21 12:06 |
日本ダービー
a0016149_1144780.jpg
今年もやってきました。ダービー!!
G1のなかでも一番好きなレース。強い馬が強い勝ち方をするから^^
今年は、どの馬が勝つのでしょう?混戦です。

◎ 04 マルカシェンク
〇 17 フサイチジャンク
▲ 06 アドマイヤメイン
△ 15 ドリームパスポート
× 14 ジャリスコライト
× 02 メイショウサムソン

騎手の誰もが夢見る、ダービージョッキー!
今年は、誰の手に?^^

期待は04番マルカシェンク騎乗の、福永祐一に期待^^
あの、天才福永洋一の息子だぁ。父、洋一は落馬事故で一時は植物状態に。現在も、寝たきりの生活を余儀なくされてる。その天才と呼ばれた洋一も、ダービーを勝ってはいない。
あの武豊さえ、ダービーを勝つのに10年かかった。ちょうど、祐一も騎手生活10年!
そして、恩師である瀬戸口調教師が今年最後のダービー!
その恩師の馬で勝って恩返しを^^

勝てば、ドラマだぁ!^^

このようなことを言ってるから、競馬に勝てない(苦笑)

果たして、いかに・・・
[PR]
# by sukerokun5 | 2006-05-28 11:43 | 競馬
最中アイス
a0016149_157162.jpg

ついコンビニで買ってしまう最中アイス。
普段はチョコ最中をよく買っていたのだが…
ぬぁんと!『抹茶練乳あずき最中』なるアイスがあるではないか!(^O^)
北海道産小豆、北海道産練乳、京都宇治抹茶使用!ハッキリ言って最強タッグです!やるなぁ、井村屋♪
[PR]
# by sukerokun5 | 2006-05-17 15:07 | お菓子
ガレット
a0016149_11531851.jpg
フランスは、ブルターニュ地方に伝わるガレット。そば粉のクレープなるもの。あのデザートのクレープは、このガレットから生まれたものらしく、歴史も古い。具材はタマゴ、チーズ、生ハム、トマトといったピザっぽい具。これにシードル(リンゴ酒)を合わすのが定番だとか^^
世の中には、いろいろな食べ物があるもんですね~^^
[PR]
# by sukerokun5 | 2006-05-12 11:59 |
ジーンズ
a0016149_9483941.jpg

このジーンズをはき続けて約10年^^こんなにボロボロになってしまった。何度か修理もして・・・もう限界か?
a0016149_9532471.jpg
んでもって、このジーンズも同じように裂けてきてもうて・・・修理に出すことに。上のジーンズを切り取り、それを裂けた部分へ継ぎ接ぎ。もう、上のジーンズはあきらめようかと・・・ そしてそして修理代がなんと5000円くらいかかるらしい(涙)んでもって、そのお店で10000円以上お買い上げで5000円までの修理代が無料になるキャンペーン中だとか。同じジーンズが26000円。10000円ちょい何か買い物して、修理代無料にするか、26000円のジーンズ買って修理代無料にするか・・・ 迷いどこ(@_@;) 新しいジーンズが欲しいのはやまやまだが・・・

a0016149_104861.jpgそして、比較的新しい~ジーンズも、こんな状態に・・・ お股の部分がこんなことに。パンツ丸見えです(笑)これも、早く修理せねば^^
[PR]
# by sukerokun5 | 2006-05-12 10:08 | mono